分からないので教えてください。 海外に住みたいと思っています。 奨学金のローンや車のローン、その他のローンもあります。

ローン | 海外生活32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

いえ、その住みたい国で滞在・就業ビザを取らないと移住できません。 まず先進国は不可能です。 借金云々ではなく、あなたにその可能性があるのか調べるほうが先でしょう。

2人がナイス!しています

3

借金返済を逃れるために海外逃亡はメジャーな手口です 就労ビザはどこの国でとる予定ですか?

3人がナイス!しています

1

住む理由はなんです 目的がないと ザゼツするよ

1人がナイス!しています

4

決まりとしては海外に移住するために”ローン完済しなくてはいけない”という決まりはないです。(ただし、他の人が書いているように、奨学金やローンの返済はあなたの義務です。返すのが当然です。お金もないのに海外に逃げようとしないでください) ですが、ローンを残したまま海外に出ていってしまった場合、あなたのローンの返済が滞ります。利子がつく、ブラックリストに載る(クレジットカードも持てなくなるかも)、さらには連帯保証人にローンの請求が行く、担保にいれているものがとられる。。。。。ということになります。 そして、海外に住む場合にはビザが必要ですが、ビザによっては残高証明などが必要です(海外で済むだけの十分な資金があるかの証明)。 そもそも、どういうビザで海外に住む予定なのですか?ビザもないのに海外には住めません。現地人と結婚、とかなら別ですが、そうでないなら学生ビザ(そこの国の語学学校などに入るわけですから、当然資金が必要です)、就労ビザ(そこの国の会社に採用されないとビザは取れません。経験、資格、語学力、などなどが必要でしょう)などが普通ですね。

4人がナイス!しています

4

まぁ道義的には全て返済してからだろうな 現実的にはコロナ禍でどこにもいけないが その前に生活費ありますか?

4人がナイス!しています