ID非公開

2021/1/20 14:33

77回答

都内でダイビングショップを出そうと思っているものです。

補足

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました✨ どれも素敵で参考にさせていただきたいと思います! 本当にありがとうございました!✨

ダイビング82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

自分的には・・・・ 【海嘯】 ・・・なんて、響きだけは良い気がするのですが~(^_^;) ありきたりな名前なら・・・ 【ディープ・ブルー】 ・・・辺りですかね~(^_^;)

2人がナイス!しています

2

ダイビングショップ「いんぐり潜んぐり」 ダイビングショップ「アル海ダ」 ダイビングショップ「潜昌夫」 インパクトのあるネーミングでお客のハートを鷲掴み。

2

海に関係があって語呂が良ければ何でもいいのでは。 例えば…「オケアノス」「アーケロン」何処かに「アルケロン」というショップはあった気がしますが。 「ダス・ボート」「ソットマリノ」何処かにあったかも。 「マーレ」「セイレーン」「ポロロッカ」 日本語だと「凪」頭に何かつけてもいいでしょう。他に「わだつみ」とか。 「ギルマン」半魚人ものの映画の元祖では、半魚人の名前でした。これは著作権に引っかからないか、調べたほうがいいかも。 昔からの海のUMAである「シーサーペント」 まあ、いくらでも考えられますが、選ぶのは一つしかないですね。

モンタナさん、「ノンマルト」だと、円谷プロは大丈夫ですかね?京都に「慈恩○○」というお好み焼き屋がありますが、バンダイに目を付けられるのではないかとヒヤヒヤしてますよ。

3

ネレウスとか? 「ネーレウス(古希: Νηρεύς, Nēreus, 英語: Nereus)は、ギリシア神話に登場する海神である。特に穏やかな内海を神格化している。ギリシア神話の英雄ネーレウスとは綴りが違う。長母音を省略してネレウスとも表記される。」

3人がナイス!しています