ID非公開

2021/1/20 14:50

33回答

大型犬2匹と小さい犬を物置だらけの狭い部屋で飼っている人ってどう思いますか?

イヌ | ペット42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:03

虐待はないとは思われます。ですがおっしゃられる通り不衛生なので生活環境には適してないように思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番に答えていただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

>他人の家の事なので口出しはご本人にできませんし いや、しろよ。 他人の明確な間違いを指摘することは日本の法律では全く禁止されていません。インスタは使ったことがないので詳細はわからないですが、インスタだって指摘程度のコメントなら問題無いはずです。 そうやって明らかにおかしいことをしている人を気遣って何も言わないで放置するから日本はいつまで経っても動物虐待大国なのですよ。 間違っていることはハッキリ間違っていると相手に伝えること。 自分が指摘したくないならその動画やアカンとのURLをリンクして他の人にやってもらうこと。 運が良ければその人は自分が間違っていると気付いてくれ、改善してくれるでしょう。 スルーされたり逆切れされたとしても見て見ぬフリするよりは10倍マシです。 日本の動物愛護法は全くと言っていい程役に立たないザル法ですので私達一般国民が行動を起こさない限り虐待や無責任飼育はやりたい放題のままです。 どんな形でもいいのでそういう人を見かけたら注意をするように行動しましょう。 なのでそのインスタ投稿あるいはアカウントのURLを補足に貼って下さい。 この質問を見た人の中の誰かがきっとその人に注意してくれるでしょう。

0

憶測での物言いにつきご無礼お許しください。それが本当に問題なのか確信に欠けます。ここで仰られておる環境、けして良いわけありませんが、ワンちゃん達からすればかけがいのないご主人でしょうね。もし飼い主さんがワンちゃん達を大切にされているのであれば私なら口を挟まないかな。犬には人間で言う生活レベルなんて関係ありませんし、誰でも平等に幸せを感じる資格はありますから。慎重にご対応されてはいかがでしょうか。確かに犬には生活環境を選ぶ余地はありません。しかし人間に対しても優しさがあって良いかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:03

残念ながら人間には犬の感情を完全に把握することはできません。それに躾やお世話はちゃんとされているのは当たり前だと思うのでそれは犬にとっては飼い主さんがかけがえのない存在だと思います。なので私自身ご本人には何も口出しはしていません。ただ単純に床の見えない部屋全体が物置のような部屋、それに犬のエサ場と、トイレの場所を同じところにしているのとか衛生的にも悪いですしお節介ながら心配しているだけです。