部活について 現在中学2年で今年の春から3年生になります。僕はバレーボール部に所属していて今部活をやめようか迷っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日退部しますと言えました!ずっと悩んでいたので回答ありがとうございますm(*_ _)m受験勉強も頑張ります

その他の回答(2件)

0

バレー部辞めていいと思います。 そんなに辛い環境なら部活を辞めた方がいいですよ☆ 精神的に追い詰められるようであれば、 部活をやめた方がよっぽど幸せな人生を歩めます。 もう、部活に行く必要もないですよ。 そのような苦痛を味わいながら続ける意味もありません。 そんなに苦しいのに部活を続ける必要ももうないですよ☆ もう部活をやめた方があなた様の将来のためです。。 もう部活を早々やめて新しい幸せな人生の第一歩を踏み出した方が、 よっぽどあなた様の人生が有意義になります。 もう部活はやめましょう。それが正解です。正しきことです。 その方がよっぽど有意義に時間を使えます。 勇気を出して部活をやめることを先生に伝えましょう。 それが最善です。 『親と相談して部活を辞めることに決めました』 と一言付けくわえると効果的です。 親を出せば顧問の先生も聞かざるおえないでしょう。 それでもどうしても部活をやめさせてもらえないなら、 親に直接顧問の先生に電話で部活を辞めさせてもらえるように、 電話してもらうことですネ。 最終的にそうすれば部活を辞めれます。 親に協力してもらうことです。 もう頑張らなくていいです。 今まで良くがんばりました。 辛かったことだろうと思います。 もう辛い思いをしなくていいんですよ。 部活を辞めて幸せな人生を歩みましょう。 もしどうしても部活に入らなければならない学校なら、 次に部活を選ぶと気には慎重にならなければなりません。 同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。 十分注意が必要です。十分気を付けましょう。 よくよく見学させてもらってよく考慮して決めることですネ。 癒されるストレス解消法も紹介させて頂きますネ。。。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10222979460 大切なあなた様が部活をやめれますように。。。 応援してるよ。。。元気出してネ。。。幸せになってネ。。。

1

「辞めたいので辞めます。」 と言えば良いと思います。 他に辞めたい奴がいれば そいつを誘って一緒に辞めれば 少し気が楽ですよね☀️ 苦しい事を続ける事はないと思います☀️

1人がナイス!しています