インフルエンザ等のワクチンを静脈注射しない理由を教えてください。

病院、検査18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 簡単だという点が主な理由なのであれば、そもそもワクチンを静脈注射しても問題ないということでしょうか? もし静脈注射可なのであれば医師にお願いすれば静脈注射で対応してもらえる可能性があるということですよね?

その他の回答(1件)

0

静注の方が面倒なのになぜ普及するんでしょうか?

単純に痛みの程度と考えています。 採血や点滴のような静脈注射に比べ皮下注射や筋肉注射は明らかに痛いです。 私自身、静脈注射で予防接種できるのであればそちらを選びたいと思ったからです。