秋に息子が結婚しました。私は父です。

補足

部屋を借りる時に、連帯保証人ではないですが保証人にもなっているのにだめですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

14

ID非公開

2021/1/22 18:45

14人がナイス!しています

その他の回答(18件)

8

夫婦の寝室を覗くのは、いくら親でも遠慮した方がいいですよ。 あくまでお嫁さんは他人なんだから。 プライバシーを守りましょう。

8人がナイス!しています

10

義父とはいえ、まだ男盛り男やもめの他人の男。 若夫婦の寝室を見るなんて下心を疑われても仕方ない。 いくら保証人になろうと祝儀を5万だそうとダメなものはダメ。

10人がナイス!しています

16

「部屋がきたなかったのでは?」なんてトンチンカンな回答をしている方もいますが、寝室ですよ?分かってます? 自分が寝る部屋に、夫でもない異性が入るなんてゾッとします。 しかも夫婦の寝室なんて、まんま子作りの場所じゃないですか。 気持ち悪いですよ。 今後この部屋を使うたびに、「ああ、この部屋にお義父さん来たな」って思い出して不快になるんですよ。

16人がナイス!しています

10

全くデリカシーが無いですね。 新婚の寝室を見たいって、嫁からすれば完全に変態じゃないですか。 保証人なら、部屋が見たいなら、契約前や契約直後の新生活が始まってなお時に見てるでしょ。

10人がナイス!しています

7

釣りですよね? 釣りでないなら、 お引越しの時なら、構いません。 お引越しして、生活を始めた後は、ダメですよ。

7人がナイス!しています