後遺障害認定について質問です。 一昨年に横断歩道を歩行中、前方不注意の車にひかれ、骨盤を骨折しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご自身の体験をふまえ、 詳しいご回答ありがとうございます。 異議申し立てについて調べてみたのですが、非該当から該当になる確率がかなり低いようですね。 紛争処理センター?は盲点でしたので こちらも調べてみようと思います。 自分の将来に関わることなので 色々調べて、納得出来るような結果になるまで頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1級後遺障害者です。 非該当だったとの事で、異議申立てが何度でも出来ますよ。ただ同じ書類で申請してもダメなので、別角度から見た診断書や検査結果を添付しましょう。医師に意見書を作成して貰うのも手です、高いけど。。。

ご回答ありがとうございます。 今回大きな事故と言うのが 自分も初めてでしたので 弁護士に相談してみようかと思います。 アドバイスありがとうございます。

0

後遺症認定には、通常の分娩の可否という項目がまだなかった気がします。 見た目が汚いキズアトがある、関節の動きが悪い、左右で足の長さが違う、などしかなかったのではないでしょうか。 なお、足の長さは、骨盤ごとズレた場合に計測されない計測法だった気がします。 送られてきた書類の元に電話するのが早道ではないでしょうか。 単なる書類郵送事務所かもしれませんが、窓口を教えてくれそうです。

ご回答ありがとうございます。 結果の理由についてなどは 後日説明があるようなので その説明後、家族と弁護士にも 相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。