てんかんの持病があり何度も職場で倒れたりしてて退職したいと申し出ても辞めさせてもらえなく(説得されて)体調が悪くなると帰らせてもらっ

社会保険 | 職場の悩み41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

申請方法は、 ① 会社で「傷病手当申請書」をもらう。 ② 記入できるところは、自分で書く。 ③ 病院へ持っていって、病名、休業期間記入してもらう。 ④ 会社へ提出 ⑤ 会社から健康保険組合へ提出 ⑥ 給付  です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:1/22 1:34

その他の回答(2件)

0

自分から言うべき。 傷病手当てを申請する権利はあるのだから、あまり深く悩まなくていいと思う。 どうせ辞やめるんだから、 貰えるものは貰って辞めましょう!