「モンハンワールド」と

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆さん本当にありがとうございます!助かりました! アイスボーンも遊びたかったので、DL版のセットのやつを買いました。とても楽しませていただいています!

その他の回答(3件)

0

モンハンワールドは本体、アイスボーンは拡張DLCと覚えればいいですよ。 なのでアイスボーンのプレイにはワールドが必須です。 また、アイスボーンはその性質からディスクが存在せず、DL版のみが存在します。 パッケージの同梱版はワールドのディスクとアイスボーンをDLするためのシリアルコードが入っています。 購入でのおすすめはDL版でのセット購入、それもセール中がおすすめ。 中古はワールドだけならいいですが、同梱版はシリアルコードが入力済みで使えない可能性が極めて高いです。 一応推奨の購入パターンは以下の通り(DL版の購入はPSストアから) 同梱版 DL 新品の同梱版 パッケージ 中古のワールド パッケージ+アイスボーン DL この購入パターンなら確実にワールドとアイスボーンの両方が遊べます。

0

違いとしては、過去作品で言うと…。 MH:Wというのが、MH3やMH4みたいな立ち位置で、 MHW:Iというのが、MH3GやMH4Gみたいな立ち位置となる。 別の表現として言うと、前者の分類は無印版、後者の分類は完全版となる。 なので、内容としては後者の方が前者の部分に加えて、G級要素が足されてより遊び幅が広がる、といった所になる。ただ、前者には前者しかない特徴というのがある。例えば、前者でしか遊ぶことのできない仕様やバグがあったとしても、後者では仕様が変更されたりバグが修正されたりして前者のような遊び方が出来なくなる事がある。 なので、質問者さんにおいてこのゲームを遊ぶ時のどうゆう遊び方をしたいかによって購入が変わるでしょう。 MH:Wを購入するのであれば中古品であろうがDL版であろうが、どれを購入しても問題ないです。 しかし、MHW:Iを購入するのであれば、「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」という商品名が存在する。これを購入するとよいです。また、前者をプレイした後に後者をプレイしたくなった場合は可能な限り、ダウンロード版のモンスターハンターワールド:アイスボーンを購入した方がよいです。

0

ワールドの続きがアイスボーンで、別売の拡張コンテンツです。 ワールドがゲーム本編なので、これがインストールされていないとアイスボーンはインストールできません。 ワールドとアイスボーンは別売ですが、セットになった物もあります。 (アイスボーン単体はDL版しか無い。) インストール後はアップデートをしましょう。