福島の会津若松ではいまだに山口県人が嫌われているって本当ですか?

国内 | 日本史173閲覧

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

ホントです。またいつ攻めてくるかに備えて会津では薙刀と弓道が女子により秘密裏に訓練されてます。 男子はお土産の木刀を密かにベッドの下に隠し持ってます。 って茶番はこんなんで良いですか? もう150年も前のこと、思ってる人の方珍しいくらいに少ないと思います。

2人がナイス!しています

2

私は山口、家内は会津です。 未だに局地戦が絶えません。 会津若松は「観光史学」を観光資源として利用し継承しているので 長洲には良い印象はないようです。

1

嫌われていますが、鹿児島県人ほどではありませんよ(^^)/ 私が数年前に会津旅行に行った際は、 定食屋(飲み屋)の従業員から出身地を聞かれ、 なぜか尋ねると 「薩摩モンだったら、飯は食わさん」との事でした・・・(>_<) ちなみに職場の「長州出身者」と「会津出身者」は仲良しです(笑)

1人がナイス!しています

2

それは都市伝説です。 福島に住んでいましたが、普段そんなことを考えて生活はしていません。 もちろん、中にはそういう人もいるっちゃあいますが、別にそういう人ばかりではないし、そういう人が多いわけでもありません。 たとえば小学生がいじめのときのセリフとして「オマエなんか山口県人だ!」みたいなこと言わないですしね。 都市伝説に過ぎません。