共通テストで593点でした。 愛媛大学の法文学部を受けようかと思うのですが、判定がBです。

補足

ちなみに、ボーダーよりは15点高く、ちょうどB判定の真ん中という感じです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

三分の一…、私からすると少し勇気ある挑戦ではありますが、挑戦の価値はあるくらいかな、と感じました。 B判定の中で上位にいればある程度は受かる、と考えれば頑張れる気がします…(ちょっと都合が良すぎますが、、) 信用性の高い数値まで教えてくださり、ありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

私立の判定はここ数年あてにならない。けど、国公立はまだ精度は高いかな。 私の経験では、C判定で勝負した子は負けた子のほうが多いけど、B判定は8割合格してた。 私なら愛媛大学に突っ込むかな。判定だけではなく、愛媛大学と高知大学は立地の差が大きすぎます。愛媛大学は松山の街中にあり、楽しい大学生活が待っています。高知大学は田舎だからなー。

2人がナイス!しています

なるほど、確かに立地の差も考えると私も愛媛の方がいい印象があります。 記述では、英語には少し自信がないのですが、国語には少し自信があります。 よく相談してみようと思います! 丁寧な回答、ありがとうございます!