コンパクトエフェクターについての質問です。

ベストアンサー

0

激しめのだいぶ歪んでる曲と若干歪んでる曲があってアンプで音作りしてたんですけどエフェクターでしたいなって思って。顧問の教え子のギターの人にきいたら歪みは幅広くだせるやつがいいよってゆわれたので、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました。皆さんありがとうございました

その他の回答(5件)

0

Landgraff Landgraff DYNAMIC OVERDRIVE ( ;∀;) って高価なんで自分で作って使ってます。 こんな感じのを探してみれば良いかと。

0

エレキの音はアンプまでの総合で決まります。同じテレでもマーシャルに繋ぐかジャズコーラスに繋ぐかでは全然変わってくる。 幅広い歪みの音、ってのがいまいちよくわからんですが、エフェクターはあくまで「効果」でしかないです。電気信号加工するだけで実際に音になるのはアンプ、ってのを覚えた方がいいでしょうね。 回答 俺がテレ使う時はチューブスクリーマーとかケンタウロス系のオーバードライブ使うことが多いです。信号を太くしてちょっとコンプレッション感を与えるとバッキングに使いやすい音色になるので。 刺々しいディストーションサウンドが欲しい時はテレ使いません

マーシャル使ってます。 学生でお金ないのでテレキャスしかもってないんですけど激しめの曲と若干歪んでる曲をしてるので。 今までアンプで音作ってたんですけど演奏会に行った時アンプが違ったら難しいしコンパクト使ってみたいと思って、、

0

>テレキャスに合う 基本、どれでも合うので、目指す音に 寄せた機種を選ぶ必要があります。 好きなミュージシャンの音を研究する のが近道だと思います。

激しめのだいぶ歪んでる曲と若干歪んでる曲があるんですけどエフェクターは別にしたほうがいいですか?ひとつで作れるコンパクトないですか?