高2からイラスト、アニメーション系の学校に通いたいと思っています。

将来の夢 | 絵画75閲覧

ベストアンサー

0

アニメーターからイラストレーターに転職することは、キャラクターデザイン出来る画力があれば比較的容易いですが イラストレーターからアニメーターに転職するのは無理なんですよ。 ですからアニメーターを最初にやるのがオススメですよ。 アニメのキャラクターデザイン出来るようになったら、イラストレーターに転職しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山貴重なお話が聞けて大変嬉しいです。 実際に関わっている方々のお話が本当に知りたく気になっていた私にとって本当に重要なお話でした!! この度は御回答本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

配色とか構図は自分で勉強できる。 あなたのイラストを見ないとなんとも言えませんね。

御回答有難う御座います。 本や知識書なども一通り調べてメモはしているんですが、書にあるものが全てなんですかね…?ここも少し気になっていました。 そうですね…ですが現在もお仕事としてイラスト、アニメーション等制作し活動しておりますのでイラストをお見せできず判断しにくい状態での質問をしてしまって大変申し訳ないです。

0

ID非公開

2021/1/21 19:42

貴方が何をして稼ごうが別にどうでも良いですけど、 全日制の高校…お仕着せの学校教育について行けなかった人が、通信制高校や専門学校など自律・自己管理が必要な学校に行っても、益々落ちこぼれるだけだと思いますよ。 専門学校はプロ志望の人も通いますから、ママゴト感覚の貴方がウロチョロすると他の生徒さんに迷惑もかけるでしょう。 学校には行かず、そのまま同人屋にでもなった方が良いのではないでしょうかね。

進学校(偏差67~69)の授業にはついていけており、駿台模試では校内320人中28番目程度の頭だとご理解頂ければと思います。 公立でバイト等は禁止されており、当たり前ですが【大学に行くため】の勉強がメインですので私が進みたい道の授業などをすることはありません。そう考えると現在の高校に通うのはナンセンスだと思い転入致します。 転入=落ちこぼれという解釈は偏見ですので今後控えて頂ければと思います。私は現在アマチュアとして収入も得ておりますので、今後プロになるために専門を考えております。 プロになるために、努力して勝ち取った現在の進学校というレッテルや数々の模試の結果を捨てる覚悟が出来ているということですね。最後に要約を付けましたが、当方の文章を理解できないようでしたら大変申し訳ないですが現在の貴方にはわからない質問だったのかもしれません…御回答でない素敵な偏見のご意見有難う御座います。