浴槽に付いている『循環アダプター』というのを自分で外してはダメなのでしょうか?

住宅 | DIY19閲覧

ベストアンサー

0

給湯器のリモコンにある『風呂自動』ボタンを押せばお湯が浴槽に溜まるので、今のところは部品の脱落や接続部分の緩みなどの不具合は起きていないのかなと思っているのですが、浴槽にお湯が溜まれば部品の脱落や接続部分の緩みによる漏水などは起きていないと思って良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後は取り外さないようにします。 教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:1/27 13:45

その他の回答(1件)

2

循環金具(循環アダプター)を外した時に、追い炊き配管の金具が浴槽の外に落ちてしまって元に戻せなくなることがありますよ。 ユニットバスならエプロン外して、浴槽の外から手で持って固定しながら、直す必要があります。

2人がナイス!しています

給湯器のリモコンの『風呂自動』ボタンを押せば循環アダプターからお湯が出てきて浴槽に溜まるので、今のところは部品の脱落は起きていないと思って良いのでしょうか?