pixiv界隈の仕組みがよくわかりません。

pixiv72閲覧

ベストアンサー

0

水色ボタンに白文字で「フォローする」と書いてあると頃の下に、〇〇フォローと書いてあるのですが、それはフォロワー数ではないと言うことでしょうか…? ここまで書いて気が付きました。 フォロー数とフォロワー数は違うのですね。 お手数おかけ致しました(泣) もしよろしければ、教えていただきたいのですが、pixivに創作漫画として投稿されたものはすべてpixivcomicに投稿されているのでしょうか? だとしたら膨大な数になりそうな気がするのですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました! 詳しく教えていただき、非常に助かりました (*´ω`*) ベストアンサーは、先に回答して頂いた方にさせていただきました。

その他の回答(1件)

0

私が投稿した時の記憶だと、pixivにオリジナル漫画を投稿すると 自動的にピクシブコミックからも見られるようになるようです。 ただ、それだけだと閲覧数やいいね数はほとんど増えないです。 ピクシブコミック編集部がおすすめに選んだ作品は優先的に 表示されるようになるので、とんでもない閲覧数といいね数に なります。 ただ、ピクシブコミックを見ている人のほとんどはアプリで 見ているため、気に入ってもわざわざpixivのアカウントまで 来ないんですね。なのでpixivの方のアカウントは閑散としたままに なります。ピクシブコミックで何いいねされてもpixivの ランキングなどには加算されないです。 もしその後システムが変わってたらすいません。 ユーザー数がどっちが多いのかは知らないですが pixivはpixivで、うまくランキングに入ると数千~万のいいねが 付くので人は多いです。 ただ二次創作や18禁の割合が多いので健全オリジナル漫画は 埋もれやすいですね。