マヂカルラブリーの村上さんの本名が鈴木なのがやばいって、さっきテレビで言ってたのですが、何がやばいのでしょうか?

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 言われてみると、確かに面白いですね。芸名村上、本名鈴木(笑) 思わず笑ってしまいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やばさというか、面白さが分かりました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

他の方とほぼ同意見なのですが、 普通芸名つけるときって、それこそ野田クリスタルとか ノブ、大悟とか本名由来だったり、 ナダルやバカリズムみたいに本名じゃないんだろうなって感じの芸名だったりするのが、 本名っぽい芸名っていうのが異端ってことですね。 ご質問者も自分が芸名で活動するって思ったら、 女性だったら本名よりちょっとかわいい名前とか 男性だったら画数がいい芸名とか覚えやすい名前にすると思うんです。 鈴木を村上にするって…なかなかない発想だなと思います。 この場合の「やばい」は「なに考えてるかわからない・怖い」に近いと思います。 ちなみに、東京大学物語という漫画の村上が由来だと聞きました。

1人がナイス!しています

0

「マヂカルラブリー」を見たときに、「野田クリスタル」の印象が強くて、野田クリ面白いと思う人が多いけど、村上(鈴木)も面白い(ヤバい)んだと言うことを言いたかったのでしょう

0

わざわざ本名っぽい芸名にして、本名を隠している感じがヤバいということでしょう。 私も特にヤバいとは思いませんけどね。 まあギャンブラーであるとか、村上はそれ以外でヤバい奴要素はあるけど。

0

普通の鈴木さんだったらパパイヤ鈴木とか、ウド鈴木とか芸名をつけますが、村上という関係ない芸名をつけちゃうところがぶっ飛んでるね、という話です。別にやばくはないです。それだけです。