ID非公開

2021/1/20 23:46

88回答

結婚1年未満の1児の母親です。 旦那の事について皆さんからの意見を聞きたく投稿しました。

補足

先に妊娠をしてしまったので、結婚しました。 離婚以外で何か解決策をというのは、離婚をしたくないという意味ではなく、今すぐにでもできる応急処置のような物のことです。 私自身は、離婚を前提に考えています。 説明不足と言葉足らずですみません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

シェルターの位置や連絡先を調べてスマホに入れましょう。 現金を隠しておきましょう。 時系列で思い出して記録をつけましょう。 ボイレコを常にオンにして、暴言を記録しましょう。 同時に荷物をまとめ始めましょう。 そして逃げましょう。 逃げたその日か翌日に家裁に行って、婚姻費用を受け取る手続きをしましょう。 手続きの日からお金が計算されますからいちにちも早く。 とんでもないDV男を信じてしまいましたね... でもあなたとお子さんの人生のために、切り捨てれば大丈夫! 次は自分の中の危険信号を無視しないでね!

0

ほんとよく結婚しましたね…。 子供が不憫すぎて聞いてるだけで胸が苦しいです。 義両親に言っても悪いことしか起きないと思います。 子供は施設に預けるか実家に預けてください。ほんとこの状況で離婚しないなんて信じられません…お子さんのこと本当に考えてあげられてますか?0歳でもじゅうぶん聞こえてますよ。 旦那さんは病気ですし、もし夫婦で治そうとしてもまぁ治らないか共倒れになると思います。それに付き合わされるお子さんが本当に不憫です。まだ間に合いますよ。お子さんのために動いてあげてください。

0

親御さんに話してみては? 子供に影響がでる前に考えた方がいいと思います。頭にくると手を上げる。エスカレートする可能性もありますから。

1

え、、、そんな男と離婚する気がないなんてびっくり。 その状況で離婚を考えていないあなたのほうこそ病気です。普通ならとっくに別居・離婚してますよ。そんな男と生涯一緒に暮らしていくことまでちゃんと考えてますか? 義実家に話したところで何の解決にもならないでしょう。おそらく「うちの息子がそんなことするわけない」「あなたの我慢が足りない」とか言われるのがオチです。離婚に向けて動くなら、むしろ言わないほうがいいかもしれませんよ。 >何度かこのようなことがあり、別れを切り出したのですが、もう暴力はしないからと言い 結婚している限り一生続くでしょうね、このルーティン。いつまであなたが耐えられるかでしょうね。 >皆さんに離婚以外で何か解決策があればアドバイスいただきたいです では、子供を施設に預けてください。 暴力をふるうような父親と共依存の母親のもとで育つ子供のことを考えたら不憫でなりません。今日のニュースであったような埼玉の虐待事件を彷彿とさせるような事案ですよ。暴力を振られてでもそんなクズ男と一緒にいたいならあなた一人だけにして、子供は安全な場所に送り出すことです。

1人がナイス!しています