ID非公開

2021/1/20 23:50

1313回答

伊藤詩織さんと山口敬之さんの事件において以下の点で気になった事があるので教えてください。

補足

さほどの酩酊でなかったなら駅で下ろせば良かったのに。 そもそも、そんな大事な用事がある日に、就職を希望する女性を呼び出して酒の席のハシゴまでして、いったい何がしたかったんですかね? 自分だったら別な日にするし、酒も飲まないですけどね。不思議。

事件、事故 | 政治、社会問題222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

山口氏サポーター達、他の質問では平然と氏の下心を認めるのに、この質問では決して下心認めないんですよね。いつになったら自己矛盾に気付くんでしょうか。 ま、逆に言えば氏のサポーターですら、いくつかの氏の行動に下心は認めざるを得ないということですが。 とても理路整然とした、現実的でわかりやすい回答でした。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答(12件)

4

まあこの点に関しては病院に行って大ごとにしたくなかったという推定はなりたちます。 同伴者が泥酔状態だったとしても、多くの人は少し休ませれば回復するだろうと考え、病院での処置が必要とまでは考えませんから。 そこで、回復したらあわよくばなんて下心があったのかどうかまではわかりませんが。 ちなみに、伊藤氏を貶めることに血道を上げている人の中に、この件について窒息死を心配したんだとかふれ回っている人もいますけど(山口氏自身もそんなことを言っているみたいですけど)、だとしたら行動として矛盾してます。 窒息死まで心配するなら病院に連れて行くべきです。だってホテルの部屋で自分が眠ってしまったら取り返しがつきませんから。 ですから、そこで病院に連れて行かなかったのは、窒息死までは心配していなかったからだと論理的に導けます。 いちばん可能性が高いのは、ちょっと休ませれば回復するだろう、この程度で病院に連れて行って根ほり葉ほり聞かれて、会社に今夜のことがバレたらますますまずいことになる、そう山口氏は考えてホテルまで連れて行った、だと思います。 >自分だったら別な日にするし、酒も飲まないですけどね。不思議。 実は、この点は私はさほど不思議とは思いません。 この時山口氏は、週刊文春に記事を書いたことでTBS本社から叱られているわけで、支局長解任や降格などの何らかの懲戒処分が下されることは予想できていたのです(実際に4月23日に支局長解任)。 プライドの高い山口氏はここでTBSのお偉いさんに頭を下げるくらいなら、TBSなんて辞めてフリーになってやれ、安倍首相との人脈もあるからそれで十分食べて行けると考えていたのだと思います。 でも、組織を離れてフリーになったら就職の世話にかこつけて若い女性と酒席に呼び出すなんてことはもうできない。即ち、こんなサラリーマンの役得(本当は求職者を酒席に呼び出すなど絶対にやってはいけないことですが、山口氏の遵法意識にはそういう発想は無いようです)を享受するにはこの日が最後のチャンスだったのであり、山口氏はそれを逃したくなかった。 そう考えればつじつまが合うのではないでしょうか。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

質問者の思考が異常。 >酩酊していたのに、病院 急性アルコール中毒なら救急車で 病院が扱いますが、酩酊程度の 酔っぱらいは警察で扱う。 朝、家の前に行き倒れを見つけて あわてて救急車を呼んだが 怪我人でも病人でもないから 酔っぱらいは扱えないと 警官が呼び出されて連れて行きました。 >ホテルの自室へ連れていった 酔っぱらいを店やタクシーに 放置するのは保護責任者遺棄罪。 無論、店主や運転手が保護する 義務を果たせば良いが、そんな 義理は無い。 だから、この件で一番の非常識は 泥酔するまで飲んだ伊藤の行動。 ベストはホテルで別室を取るべき だけど、その料金を伊藤が払うと 思う? 無職でおごってもらう人に。 >さほどの酩酊でなかったなら >駅で下ろせば タクシー運転手に駅に着いたと 告げられても無反応だから 駅に放り出したら保護責任者遺棄。 >いったい何がしたかったんですかね? それは全力で聞きたい。 山口氏じゃ無く酒をがぶ飲み? した伊藤に。 >自分だったら別な日にするし、 >酒も飲まないですけどね。 伊藤が2軒目まで行かなかったり 泥酔するまで飲まなければ 簡単に解決した話だよね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 22:15

>質問者の思考が異常。 =酩酊してる女性はホテルの自室に連れ込むのが正常。 ですよね。私が異常でした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

最初からレイプ目的は明白です。 殆ど疑問の余地はないのに、 何か余計なことを言いたがる馬鹿が後を絶ちません。

0

伊藤詩織が山口のにょい棒と一体化したのは紛れもない事実。ええなぁ山口。

2

そりゃ、下心があるからでしょう。妻子持ちが、正論言える立場かなって思います。離婚してないんですよね。?