自分の性格の治し方を教えてください。 考え方、気の持ち方について 最近トラブルがありました。(アパレル関係です)

職場の悩み | 生き方、人生相談22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なるほど、すごくためになります!相手のことは常に考えてアドバイスしているつもりが恐らくこれすらも余計なお世話状態です。 例えば相手のことを思い考え、接することに対して、仕事を代わる時はどう言った態度が適切だと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ろうと思いますありがとうございます!

お礼日時:1/22 18:42

その他の回答(1件)

0

質問者様ってけっこう人より頭がキレるタイプじゃないですか? お勉強とか結構できた方では? いや、実は私も似たような場面によく遭うので。 自分は見下してなんかいないのに、 語彙能力の差や選ぶ言葉の差でそういうふうに誤解される場合が多くて。 私からしたら別に普通に自分の意見や客観的な事実を言ってるだけなのに、 相手に語彙能力がないせいで、一方的に上から目線だ、見下してると言われてしまうのです。 そういうことを言う人ってだいたいあまりお勉強してこなかった、最低限の一般教養のない方が大半なので。 私はそういう人を哀れんだ目で見てますよ 笑