回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 1:29

66回答

母子手当、生活保護の不正受給、通報に関してです。

回答(6件)

0

人の事、どうだっていい。自分が羨ましいだけでしょ?

ID非公開

質問者

2021/1/23 13:07

犯罪者に対して羨ましいという感情は持てないのですが…。人として正しくない行動ですし。生活保護は必要な制度とは思いますが、決して裕福な生活をさせるための制度ではないと思います。

0

基本的な回答は「匿名での連絡は、「特定の受給者が、気に要らない事による、ウソでの連絡つまりガセネタ」と、見なして受付しない、つまり調査は拒否する、市区町村の役所や役場が多いそうである。 なので、相手側には知らせないそうだが、実名での連絡する必要あり」と、なります。 (特に、同和地域ある等から、人権問題が比較的厳しい市区町村の役所や役場なら、匿名での連絡なら、厳しく注意するとの事。) なので「匿名で連絡すべき的な回答、投じてる人が居るが、これヤれば市区町村の役所や役場、ガセネタ扱いにして、調査は拒否するそうなので、それらを知らない間違いの回答である」と、言う事になります。

市区町村の役所や役場で、生活保護担当課へ匿名で連絡したら「実名での連絡で無いと、特定の受給者が気に要らないので、叩く為によるガセネタと見なして、調査は拒否する」的な内容で、指摘されたら、どうするのでしょうか?

2

おもいっきり「偽装離婚」ですね。 生活保護担当課に通報して生活保護を廃止にしてください。 児童福祉担当課に通報して児童扶養手当(ひとり親手当)を廃止にしてください。 市営住宅の担当課に通報して市営住宅を追い出してください。 保育園の担当課に通報して保育園使用料を正当な金額を徴収させてください。

2人がナイス!しています

0

福祉課に証拠をつきつければ、対応してくれます。ですが証拠が大事になります。