航空管制官という職業どうおもいますか? わたしはとてもかっこいいと思うし興味を持っています!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

管制官は責任は重いですがやりがいのある仕事で素晴らしい職業だと思いますよ。 公務員ですから給料が安いとは言い切れないのでは?(まあパイロットなどのトビ職に比べれば少ないかもですが) あと全国規模で一生転勤が付きまとうのが難点・・・

0

航空管制官は立派な仕事だと思います。 日本は不思議な差別国で本来パイロットより重要な役職でも地位が低いという変な格差社会です。これは占領下でパイロットはアメリカ人に限定していたな残りです。 私は、アパレルメーカー、呉服屋の若旦那からカレーハウス、トラック、観光バス運転士、仏教美術講師といろいろ経験しましたが、 責任の割に給料が安いので、飛行機が好きでなんかいい仕事ありませんか、という打算的で楽観的なうちは、どの職業も無理だと思います。大学卒で文系でも社会に出たらただのド素人ですから、おススメしても無駄に思います。