プロ野球最大の嫌われ球団と言えば読売ですが、最近は中日も嫌われていると思いませんか?

プロ野球35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

ドベカスファンの2人が顔真っ赤にして喚いているのは面白いですね。 球団名がメジャーのパクリだと言うなら、阪神タイガースだってデトロイトタイガースのパクリです。 FA制度は、メジャーリーグで既に採用されていたのを日本の選手会などが要望したために、1993年から導入されました。また、FA制度を利用して工藤公康などが移籍し、移籍先のチームを優勝に導くなどの功績あげています。 最近では東北楽天イーグルスもFA選手を積極起用していますが、パ・リーグ全体が弱くなったとは言えません。『ライバル球団弱体化戦略の結果リーグ全体が弱くなるとDH制のせいにした』のではなく、『自分たちが弱い理由を巨人のせいにした』というのが正解です。 また、違法ドーピングや薬物に関しては、元広島のバティスタも手を染めています。「巨人をNPBから追放しろ」と勇ましく騒いでいますが、広島については見て見ぬふりです。 また、原辰徳監督の賭博疑惑は、所詮は週刊誌のネタであって、証拠はありません。嘘を付いて他人の名誉を傷つけた場合、名誉毀損罪(刑法230条)や信用毀損罪(同233条)に抵触します。 追放されるべきは、低俗な回答をしているblueberry muffinです。

2人がナイス!しています

0

読売は別格です。 ・そもそも球団名が San Francisco Giants のパクリ ・自軍に有利になるようにナベツネが他球団を恫喝して作ったFA制度をフル活用してライバル球団の戦力を奪って弱体化し、自軍の優位性を確保 ・その結果として多くの選手を飼い殺しにしてきた ・ライバル球団弱体化戦略の結果リーグ全体が弱くなるとDH制のせいにした ・野球協約無視の江川事件のように理不尽をゴリ押しで通してきた ・2019年にドーム社のサプリメントから筋肉増強作用がある成分が検出された事案で、「独自に専門の検査機関に依頼し、所属選手の人体への影響の有無について検査を進める方針」と発表しながらドーピング検査結果をいまだに公表しないなど、隠ぺい体質がある ・野球協約第180条 (賭博行為の禁止及び暴力団員等との交際禁止)や賭博罪(刑法185条)にあたる行為に手を染めた原辰徳に平然と監督をさせている なぜ読売をNPBから追放しないのか理解できない。