ID非公開

2021/1/21 6:09

1212回答

結婚したら男性側の家族付き合いが増えると思うのですが、大変でしょうか??

結婚 | 恋愛相談75閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

物理的距離があれば盆正月だけです。 そもそも姉が4人もいるとなると弟は大学からして地元ではなく都心部へとし、就職もそこでとします。

0

親戚付き合いが多くなって却って楽しくなります。 お婿さんの家族だけでなく親族や姻戚とも、 気が合う方も出てきますよ・・・ 社交嫌いじゃ仕方ないですが、 社交好きな方には、たまらない大きな広がりが苦労なく入手できます。

0

それで全員と同居なら最高のドラマの舞台です。毎日合宿状態で、凄く憧れます。大昔のドラマで「ムコ殿」というのがありましたが、人気歌手役の長瀬が4人姉妹の1人に婿入りし、世間に隠れて同居生活する話だったと思いますが、少し設定が被りますね。

1

あなたがどこまで鈍感力を持っているかにもよると思う。 私は神経質な性格なので 質問文の状況を想像しただけで胃が痛くなります。 私は義母も一人、小姑も一人だけです それでも、小姑の存在が嫌です。 別に、直接私が嫌がらせされているわけじゃない。 当然ですけど、義母は小姑のことが嫁より好き。 義母とは私とは別のお嫁さんが2世帯住宅で同居していますが お嫁さんのことも考えず 小姑を何か月も里帰りさせたり 何日も泊めたり するので そういうところも、嫌です。 私よりも、同居しているお嫁さん(義理の姉)のほうが 嫌っていると思う。 正月に、夫の実家に集まったとき 義母が小姑に 義理の姉の悪口言っているのが聞こえてくるのも嫌。 小姑が複数いたら、小姑同士で・・・ 嫁の悪口言ってそうで、言っていなくても 私の性格上、想像しちゃいます。

1人がナイス!しています

2

5人兄弟で唯一の男、尚且つ末っ子となるとお姉さん達からの寵愛を受けてそうですね また旦那も姉達と仲が良い、距離が近いと思いますので家族付き合いが結構ありそうですね そこに子供でも生まれると毎週末やって来るみたいなると思います あと兄弟多くて仲が良いと兄弟繋がりが強くて嫁とか排除されるんですよね… ウチがそうです

2人がナイス!しています