ID非公開

2021/1/21 7:25

33回答

ローバーミニのブリティッシュグリーンをかれこれ25年も乗り続けています、このまま、法律で、

自動車 | 新車37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 8:03

モノを大切に長く使うと、僕は、車一台を25年乗って、普通の人は、5年に一回ほどで買えるので、5台ですよね?一台クルマ作るのに、使う火力発電所の排出する二酸化炭素が普通の人の、1/5だとしたら、その点はエコかなと思ったのですが、間違いでしょうか?  あと僕は、市街地にオフに買い物に行く以外は、近所の買い物は全て、電動自転車使ってて、出来るだけクルマは使いません。まぁこれは駐車が面倒と、エクササイズのためなんで、エコのためじゃないですが。。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:1/21 19:07

その他の回答(2件)

0

まぁ言い出したらキリがないですから気にしなくていいと思います。 25年前のミニで年間数万キロも走行はしないでしょうし その分税金とかも高くはらっているんだし・・・ 買換え促進化の為にEVの優遇税制と共に古い車の増税もしてくると思う。 ガソリン需要激減すればスタンドも淘汰され少なくなるし価格も高騰してくる。 自動ブレーキとか安全運転支援システムのない車は保険料もどんどん高くなると思う。 それだけ環境をお金で買っているんだ!ってことで堂々と乗ればいいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/21 14:15

そうですね、死ぬまでミニ乗っていたいです、気に入ってるので!そうですね、環境税を払ってると思います!

0

質問が「僕はエコじゃ無い人でしょうか?」ならその通りでしょ。 今や音がしないHVとかEVが人気のようですから。 知人の25歳の奴はアクア→プリウスに乗り換えました。どちらもエコですね。若い奴ですらこれですから、今やこれが普通のようです。 ただガソリン車が無くなるのは50年後じゃ無いかという話しですよ。キャブ車でもあと50年乗れます。いい車ですので大事にして下さい。 ただ世界が本気でガソリン車を無くす方向性になった場合は日本政府もガソリン車に対して自動車税を1年で50万にしたり重量税を100万にするかもしれませんね。そしたらすぐに消えますね。どんなに国民が反発してもガソリン派は少数でしょうし、自民党はこれからも政権をとってるでしょうから。

ID非公開

質問者

2021/1/21 7:55

50年なら死ぬので、ずっと乗り続けられますね!良かったです。 でも、世界は、本気でカジきりしてると思います。