新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

12月、1月になって、新型コロナ感染者が激増している。 なんでか? 新型コロナウイルスといったウイルスは一般的に

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

デング熱はエボラ川と関係ないどころか、赤道付近地球一周、どこでも流行っとるだろう。「温暖化しようが関係ない」はずの日本の代々木公園でデング熱が発生して100人以上に感染して大騒ぎになったこともある。「アホな反論」って書くなら投稿前にちゃんと見直そうな、恥ずかしいから。 それと、「新型デングウイルス」が出てきて「新型コロナウイルス」よりも厄介になる可能性は大いにありえるんじゃないの? まのかなさんの回答への質問者さんの返信から引用: > 物事は単純化しすぎてはいけないのだよ。 > オマエのような単細胞には理解できないだろうけどww オマエガナー

0

子育てにきちんと参加した親ならば、ヘルパンギーナと手足口病は夏に流行る代表的な病気だって常識だと思うし、こいつらに凶悪な変異株が出てこない保証はないし。 どうでもいいけど、手足口病っていい加減な命名だよなー、英語でもhand, foot and mouth diseaseっていうらしい。子供の頃にかかったけど、医者に病名告げられたとき、こいつふざけてんじゃないのかと思ったよ。 あと夏で有名なのは咽頭結膜熱、又の名をプール熱。これもまともな親なら知ってるでしょ。

0

低温乾燥状態の方がインフルエンザウィルスなど活動が活性化しますが、高温多湿でも、感染力が多少落ちるだけで無力化するわけではありません。 そして、もうお忘れなのでしょうか? 7月、8月の暑い夏の盛りに第二波があったことを。 極度の温暖化で冬場の気温が30℃くらいまで上昇するならコロナやインフルエンザのパンデミック防止に対して有効的なのかも知れないけど、多少気温が上がったところで何の意味もありません。 残念ですね。

>>低温乾燥状態の方がインフルエンザウィルスなど活動が活性化しますが、高温多湿でも、感染力が多少落ちるだけで無力化するわけではありません。 ★誰が無力化するといった? 勝手にデマをいうなっての! 高温多湿ではウイルスの感染は縮小するということよ。 だから地球温暖化すれば、ウイルスの動きが縮小し、 人間にとって良いこととなる

0

感染者激増の理由は感染させる人、感染する人が不用意に出歩いているからじゃない? 気を引き締めていれば、「今は友達と無防備に遊びに出る時か?」とか思うだろうし、出たとしても気を付けてればかなりの確率で防げると思う。 予防とか考えず好きなように遊んでるのが問題かと…