頭部CTまたはMRIを撮りたい場合は何科を受診したらよいのでしょうか?? ・数ヶ月前から頭痛が多くなった ・頭が重たい時がある

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご返信ありがとうございました。 知っている神経外科がないため、内科を受診しました。 症状を伝えたらこちらからお願いしなくてもCTを撮ってくださいました。CTと血液検査、共に異常がなく「耳鼻科に行ってみて」との事で耳鼻科にも行きましたが異常がなくて「心因性のものではないか」とのことでした。 頭に異常がないと分かったので、少し安心しました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

原因がわかっているのに,受診するのは無駄でしょう。 規則正しい生活をして、体を動かせばよいだけではないですか。

0

平衡神経科。 平衡神経科、耳鼻科、神経内科、脳神経外科!! 眩暈、耳鳴り、頭痛→平衡神経科ですが少ないから、脳神経外科がいいかな。

0

最初の受診は神経内科で良いと思います。 医師が症状から必要な検査を判断し決めます。 場合によれば紹介状が出されます。 症状から頭部のCTかMRIを撮ることになるとは思いますが・・・。