軽自動車トラック、今年で生産製造終わる! 軽自動車トラック、相場が上がりそうだね?

補足

本田にとどまらず、他メーカーも次期的に終わるという予想です。 ダイハツトヨタ三菱、2強といった偏見はありません。売れるか売れないか、といった偏見もこの質問の趣旨とは関係なく思います。

新車81閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本田にとどまらず、他メーカーも次期的に終わるという予想です。 カーボンニュートラルの先駆です。

その他の回答(7件)

0

上がりません。スズキとダイハツが2強で、今回廃止するホンダも、既に廃止したスバルも、軽トラ全体の相場に影響を与えるほどではありませんし、ありませんでした。

0

軽トラックはスズキとダイハツの2強 ホンダが撤退しても相場は誤差の範囲です

この返信は削除されました

1

ホンダだけの話ですね。 1BOXのアクティを作らなくなった時点でアクティ自体の終了が宣言されたようなものでした。今時1車種専用のプラットホームなんて採算が取れないのです。レイアウトが特殊で足回りやギアボックスも互換性のない1車種専用なら尚更です。 この世界、ホンダを別にしてもマツダが降りて、三菱もスバルも降りて残るはダイハツとスズキといったといった世界で、輸出もあんまり期待できない車種ですから案外過酷ですね。趣味車のBRZやフォレスターなんかは他社より高めの価格設定でも買ってくれる人はいますが、実用車の軽トラだとそうはいかないでしょう。 まあジムニーが生き残っているのは、多くを共通する小型車バージョンの海外セールスが好調なほか、ライバルが去って唯一無二の存在に戻った点も大きいでしょう(ウニモグやタトラの6輪トラックが生き残っているのも同じく唯一無二の存在という理由からかな?)。 一方でホンダは軽1BOXの世界にN-VANという革新を持ち込んで勢力を得ましたが、それは同時にトラックのアクティへの引導でもありました。

1人がナイス!しています

0

軽自動車トラック、相場が上がりそうだね? 変化は・ほとんど無いと思いますが

0

ID非公開

2021/1/21 10:47

アクティだけですね 売れないから止める 欲しいと言う人が少ないので相場は上がりません 逆に低くなるかもね