キングコングの西野さんって何で詐欺師って言われてるんですか?

お笑い芸人1,509閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

ドヤ顔しているからですね。 功績は凄いとは思いますが、見ていて気持ち良いものでは無いです。 やっかみと言われればそれまでですが。 当然映画も観る気はありません。 低頭平身、謙虚さが一番だと思いますよ。

6

AKBも西野も鬼滅も、信者(ファン)にチケット大量に買わせるって商売方法なのは一緒なんだけど この面子で唯一西野が違うのは「俺からチケット(台本付き)を3000円で買って、3500円で転売すれば大儲けできる」と言ってファンに買わせてる点 AKBの事務所や、鬼滅の集英社が同じことをやったら西野と同じように大炎上すると思いますよ

9

西野さんのは代理販売でありマルチではないですね。 ああいうエンタメなんでしょう。 自己啓発系のエンタメです。 エンタメに限らずほとんどの商売は人気商売ですからね。 ラーメン屋さんでさえ人気商売です。 HERMESやらグッチやらの高級ブランドでさえね。 プペルもサロンメンバーが何度も観に行ってるようですが、、 これも同じく鬼滅の刃もファンが何度も観に行ってる。 ディズニーランドもディズニーマニアは年間パスポート買って何度も行ってる。 バンドも好きなバンドを見にライブツアーする人もいる。 追っかけだね。 80回見に行く馬鹿がマルチだと炎上してるけど、、 これもどの商売も同じです。 AKBの握手券欲しくてCD買いまくるアホ。 お菓子のおまけのカードほしくて買いまくるアホ。 ゲームのガチャしまくる廃課金者。 ゲーセンのUFOキャッチャーで欲しいのが取れれるまでやるアホ。 キャバクラやホストに貢ぎまくるアホ。 普通の人は分別が出来る。 500円までとか決めて課金したりする。 外れたら諦める。 それが出来ない人がいるんです。 欲しい欲望を抑えられない人がね。 こうした商売は昔からあります。 夏祭りの金魚すくいもすくえなかったら終わりです。 当たりくじも当たらなかったら終わりです。 そもそも国がやってる宝くじも外れたら終わりです。 それを当たるまでやろうとする馬鹿がいるんです。 挙句に何処何処にお参りに行けば御利益があり宝くじ当たるとか言い出すし 何処何処で買えば当たるとかね。 地下のアイドルの歌なんて誰が聞きたいんだよ! あんなのにハマるのはアホだわ。 と言った所で本人は聞きたいんだろう。 それをあーだこーだ言っても無駄です。 聞きたい奴は行く。 西野や鴨ガシラも同じです。 あの人達の話が聞きたいんでしょう。 そういうもんです。 こういうのも昔からあります。 銀座の怪しい占い師に話聞きに行く人もいる。 もっというと何処かの神社や寺の住職のありがたーい話をお布施してでも聞きたい人がいる。 寺小屋とかね。 お賽銭とかw そんなお賽銭投げて受験が受かるのかと言えば何の効果もないでしょう。 でも投げたい人は投げる。 お賽銭で気持ちが満たされるんだろう。 今じゃ馬鹿馬鹿しいけどね太古の昔は雨乞いの儀式で生贄とかね。 どうやら人間ってのは自分の信じたい観たいものに投資するのさ。 商売ってそういうことだからね。 高級車も安い車も同じっちゃ同じです。 どんなに頑張っても法定速度があるので出せるスピードは同じです。 ベンツも普通の乗用車も素材は同じ鉄。 ガソリンで走るのも同じです。 構造もタイヤが4つあって走る仕組みも同じです。 でもベンツの方が高い。 ベンツに乗りたい人がたくさんいる。 高くても欲しいとね。 ベンツに乗ればドヤ顔できる権利がもらえるぐらいです。 人ってそういうもんです。 アホがいっぱいいるんです 商売の基本は人気です。 ラーメン屋さんでさえ人気商売です。 逆に人気さえあれば原価抑えて1000円で売れる。 高級肉でさえ大会で賞を取れば高く売れる。 同じように牛を育てて同じ命でさえ人気で値段が変わる。 日本の肉は高級肉ですが見方を変えれば霜降りは油でしかなく不健康といえば不健康です。 ですが美味しいので高く売れる。 でも美味しいことが高級で良いのか?とも言える。 栄養がたっぷりの方が高級であるべきであり油が多いのはどうなんだ?とも言える。 つまり結局のところ正解は無いんだよ。

9人がナイス!しています

エンタメなんてほとんどくだらないと言えばくだらないですよ。 恋愛映画も他人の恋愛を見るのに1500円払って映画館で見るってよくよく考えるとアホと言えばアホ プロでも無い芸能人のゴルフ対決にスポンサーが金払ってそれを我々が見る カジサックのようによその家族をYouTubeで見るのもよくよく考えたら意味は無い YouTube大学でサピエンス全史見ると結局は人はフィクションを見たいのかもしれない。 そこに意味なんて無い。 笑ってはいけないも他人がケツ叩かれてるの見て笑ってるだけで、それに意味はあるかと言われたら意味は無い

1

http://jin115.com/archives/52310017.html 「チケットの売り方」が取り上げられたことと、 大悟がテレビ番組で「捕まってないだけの詐欺師」と例えたのがタイミングバッチリだったからじゃないでしょうか。 西野は「知らないことを嫌っている人がめちゃくちゃ多い」と語っているように このチケットの売り方は 我々にはあまり馴染みのない方法なので、 マルチ商法みたいじゃないかという批判も多いようです。 西野らしいなと思います。

1人がナイス!しています