回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 11:07

77回答

ドラム缶式洗濯機について教えてください。

掃除機、洗濯機39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0

浴室乾燥を使う頻度や一回の乾燥時間はどれくらいでしょうか? 電気の浴室乾燥だった場合、3時間使って100円くらいの電気代がかかります。 毎日だった場合、30日で3000円かかり、365日で36500円。 5年間でドラム式一台が買える値段になります。 ドラム式の一回の電気代は、ヒートポンプで25円くらい、ヒーターで50円くらい。 30日でも750円〜1500円となるので、月々の光熱費は下げることができますね。 また、縦型より節水なので、上下水道代が高い地域では節約に一役買います。 干す作業を省略したいなら、乾太くんみたいな、単体の衣類乾燥機もあります。洗濯機の上に設置するか、横に置くかになりるのでスペースは必要ですが、ドラム式を購入するよりは安く済みます。 >風呂に干す手間が大変だと言います。 >そんなもんですか? そうですね、できたら省きたい作業ではありますね。 ドラム式にしたとしても、単体の衣類乾燥機にしたとしても、陰干し推奨の衣類など乾燥できない衣類もありますから、干す作業がゼロになるわけではありませんが、家事作業はかなり楽になりますね。

0

使い方によってはデメリットもあります。乾燥重視なら縦型洗濯機+乾燥機がいいかもですね。ただ圧迫感でますから。部屋も暗くなるかもしれません。 たまに使うならドラム式洗濯乾燥機でいいと思います。縦型洗濯乾燥機はシワになりやすいので辞めたほうがいいです。 浴室暖房乾燥機は電気代がかかりますので敬遠されます。 それぞれメリット、デメリットありますからそれぞれの特徴、使用頻度等考えて話し合って納得されたものを購入されたらどうですか?

3

干すのはそれなりの手間なので、あなたが干せば良いんじゃないでしょうか。それなら乾燥機付きのものを買う必要はなくなるでしょう。コストも削減できて奥さんも喜ぶので、一石二鳥です。 人にやらせておいて「そんなの手間じゃないでしょ」みたいに言うのはどうかと思いますので、それはやめましょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 12:46

そんなの言ってません。だから尋ねてるのです。最初から手間じゃないと思ってるのなら質問するしませんよ。

0

>ドラム缶式洗濯機について教えてください。妻は乾燥機付きがいいと言うのですが、乾燥機付きは高いですよね?我が家はお風呂で乾燥が出来るのですが、乾燥機が付いてないドラム缶式洗濯機では、妻が洗濯機から出して、風呂に干す手間が大変だと言います。そんなもんですか? @:ドラム缶式洗濯機ではなくドラム式洗濯機でせう、又乾燥機が付いてないドラム式洗濯機は見つけるのは難しいでせう、ドラム式洗濯機はドラム式洗濯乾燥機が標準でせう、乾燥機の仕様の違いで価格が違ってきます、 干す手間が大変、とは是非にドラム式洗濯機が欲しいとの言い分けでせう >ちなみに洗濯は妻がします。洗濯機代は私が出します。 @:一部違いもあるでせうが、古来からの習慣でせう、頑張って稼いで貢事でせう、でないと不和から分かれる事となるでせう ID非公開さん2021/1/21 11:07

0

私は洗濯キライです。 干すのめんどくさいし乾燥できるならそのままやりたいと思う時もあります。 外に干そうとしたら旦那が虫がつきそうだから嫌って言ってお風呂の乾燥を使っています。(外に干したらカメムシがついてたことがあったみたいです) 洗濯ものが多い日は、乾燥機を使ったりはしますね。 めんどくさい時小さい靴下とか下着とかタオルの時もたまに使っちゃう笑。