帰ってきたウルトラマンのウルトラブレスレットで倒した敵って誰をおもいだしますか・・・? 個人的にはあえてヤドカリンを・・・。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ロボネズはなんであんなにロボが精巧すぎるんですかね・・・。

その他の回答(4件)

0

ネタで、バキューモン。 ブレスレットニードルで内部(消化器?)を切り裂いたら倒せた!! 光年サイズなのに敏感だ。

1

私は、印象度から「スノーゴン」ですね。 口から吐く冷凍ガスで帰マンを冷凍にし、バラバラにしました。 しかし、帰マンがブレスレットの「ウルトラ再生パワー」で体を元に戻しましたが、その後に披露した、「ウルトラディフェンダー」が秀逸な武器だと思います。 これは、ビデオ「ウルトラ必殺技大百科」によると、敵の攻撃を吸収するだけでなく、それを跳ね返す能力がある設定です。 実際に劇中では、その吸収した冷凍ガスを逆に利用されて、「スノーゴン」は冷凍付けになり、倒されました。 この武器の優れているのは、単に「防御」するだけでなく、それを利用して逆に敵に跳ね返す、「攻撃」するという武器にもなるというのが、秀逸だと私は思いますね。 劇中では「ウルトラディフェンダー」はあの回の1度だけの使用でしたが、冷凍ガス以外にも敵の高熱火炎や光線等も跳ね返す事が出来るはずなので、他の敵にも使用するのを見たかったなと、私は思いますね。 あのブレスレットの「ウルトラディフェンダー」は、帰マンの劇中で披露した、「ウルトラブレスレット」の約20種類以上の技や能力の中でも、私は一番印象に残っています。 「スノーゴン」自体も恐ろしい敵の印象ですが、その強敵「スノーゴン」を見事な能力で倒したからこそ、この「ブレスレット」の「ウルトラディフェンダー」という武器が非常に印象深いです。

1人がナイス!しています

1

ベムスターが出たので、あえてプルーマを。 スペシウム光線が効かないし、全身毒が流れている怪獣だし、ウルトラブレスレットを使うしかない。 ゼラン星人のウルトラブレスレットのコントロールを完全にするための「囮」でしたが、ある意味ブラックキングよりも強敵かも。

画像

1人がナイス!しています

2

やっぱりベムスターです。 ベムスターこそウルトラブレスレット登場回の敵、切っても切れない関係といえましょう。 まぁベムスターは斬られましたけど。

2人がナイス!しています