ネットワークビジネスいわゆるマルチ商法について質問です。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/22 14:02

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

>アメリカでは割と普通のビジネスモデルと聞きます。 その情報源はどこからですか? これを言っているのは日本でネットワークビジネスをしている人だけです。 アメリカでは、海外では・・・ 日本人向けの勧誘文句です。

3人がナイス!しています

0

ひとえにアメリカは多人種社会であることですね。 例えば、ヒスパニックや黄色人種、黒人などアメリカ社会では マイノリティと言われる人達は 自分達の身を守るために 同じ民族同士のつながりが強固です。 同じ民族から買えと頼まれた商品を断るのではなく、 みんなでその民族のコミュニティを守るためなら という習慣が根付いています。 また、アメリカはユダヤ人も多いですよね。 ユダヤ人同士のつながりは非常に強固であり、 アメリカの社会はユダヤ人が仕切ってると言っても過言では ありません。 (※世界中にネットワークを持ってるので) ネットワークビジネスの親玉もユダヤ人が多いですから アムウエイなどはまさに真骨頂です。 なので、1つの商品を1つのコミュニティにもっていくと すぐに拡散するんですよ。 一方、日本にはこういうのはほぼありません。 都内に同じ東北出身の人だから仲良くなる程度は あるかもしれませんが、 同郷の人から商品をすすめられたから 買わなきゃって、あんまりならないですよね。 (※むしろ、うざい。) 要するに、日本人はどこまでも「日本人」なんです。