回答受付が終了しました

東大王鈴木光ちゃんが予備試験は合格したのに司法試験落ちたことどう思いますか?

資格3,388閲覧

3人が共感しています

回答(8件)

7

現在、宅建士、1級土木施工管理技士、1級建築施工管理技士、測量士、CAD利用技術者2級、運行管理者(貨物)を取得し、建設会社で入札担当と現場管理をしています。 十数年前に法律にはまり、LECの柴田先生の司法試験入門講座を126巻のカセット全部を学習し、記念受験しました。(落ちましたが) 娘も光ちゃんの大ファンです。 落ちた理由は、舐めたからでしょう。勉強する学力を相当持っているから、それしかないでしょう。次回は大丈夫では? 個人的には、クイズ王とかでアイドル化して欲しくないですね。別に東大だけ看板にする理由はないし、彼らが学校の勉強に必死だった時間、他は何かしら一生懸命しているわけだから、またその過程にいるのだから。 東大王とかのアイドル扱いされるかれらが可愛そうです。テレビももっと他で視聴率さがさないと。誰も見なくなりますね。

7人がナイス!しています

7

現在の司法試験は、足切りの短答を通過すると、合格率はほぼ5割。つまり、ザル試験。特に、予備試験合格者は、ほとんど1発で合格する。 そんな簡単な司法試験に落ちるということは、予備試験合格がまぐれだったということでしょう。

7人がナイス!しています

6

当日不調だったことも考えられるかなと個人的に思っています。 女性ということで、試験当日生理だった場合、自分ではどうしようもないくらい気が散ることもありますから。 次は受かって欲しいですね。

6人がナイス!しています

7

忙しくて勉強不足だったのでしょうね。これに懲りて本腰入れるでしょうから来年は合格すると思います。

7人がナイス!しています

9

ID非公開

2021/1/21 15:52

単にそれが「王」の実力、って事でしょ。

9人がナイス!しています