ID非公開

2021/1/21 15:12

66回答

不動産会社さん助けて下さい。

補足

皆さまご返答有難うございます。 購入希望を伝えた所、常識の範囲内の金額ならできるだけその金額で売って下さるとの事だったので、調べていました。 na0*****さんは貶すだけで、解決策やアドバイスも無かったので、話になりません。個人的感想は書き込む必要はないかと思います。 他の方の御回答は有り難く参考にさせて頂きます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。 お忙しい中有難うございました。

不動産45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番詳しく丁寧にアドバイスくださった方をベストアンサーにさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答(5件)

0

実勢価格で言うならレインズになるでしょう。 それでも売却価格を決めるのは売り主なので、あなたが妥当な値段をこうだと訴えても変わらないかもしれません。

0

詳しくお調べになられていますが、現実には全くとは言いませんが土地査定価格にはあまり意味ないです。一番いいのは周辺の住民に「ここら周辺は坪単価はいくらぐらいしますかね?」と聞いて回った方がいいかもね。参考に聞いた価格をたたき台にプラスマイナスして査定すればいいのじゃないですか?道路は東西南北のどの方角か?陽当りは?土地の間口は、地形は、周辺の利便性、工場や騒音など現地に行けば参考になる材料はいくらでもあるだろう。同じ土地でも北道路と東南角地では評価は全然違いますよ。

2

あなたがどれだけ試算しても、売る側も価格に意見があります。 売り手と買い手、両者の合意が無ければ売買は成立しません。

2人がナイス!しています

0

売買は時価で取引する。 事例が100万でも売り主が200万でしか売らないといいどうしても欲しいなら200万が取引額となる。 幾らで売買しようと当事者の自由だよ物の値段は。