モンシロチョウを飼育しています。 幼虫からさなぎになりました。

画像

昆虫 | ペット25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

白くなっている部分は私もよくわかりません。 自宅の庭に着いていたモンシロチョウの蛹は突起などの出っ張った部分が明るい色になっていましたが何事もなく無事に羽化しました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お早い返信ありがとうございました!羽化するのを気長に待ちます(⌒▽⌒)

お礼日時:1/27 3:20

その他の回答(1件)

1

越冬蛹(休眠蛹)になるかどうかは幼虫時の日照時間で決まります。 越冬蛹でも長時間部屋の中に置いておくと羽化します。10度だと危ないでしょう。2週間ぐらい様子を見て羽化しなければ、屋外の陽の当らない場所で保管することをお勧めします。 モンシロチョウの蛹はほぼ同じ色(薄い茶色)です。擬態したわけではありません。こちらの記事( https://ageha.funabori.xyz/0029monshiro/ )を参考になさってください。 蛹の白い部分に関してはよくわかりません。

1人がナイス!しています