ID非公開

2021/1/21 16:43

55回答

艦これ EO4-5高速+編成

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

缶は缶でも、新型高温高圧缶じゃないと伊勢型改二や Nelson改は高速+にならないから注意して下さい。 仮に新型缶+缶+タービンでも高速+にはなりません。 新型缶×2+タービンでないと主砲2を積めず夜戦連撃 で仕留められなくなりますので注意して下さいませ。 無難に。 金剛改二丙+比叡改二丙+SaraⅡmod2+瑞鳳改二乙 三式弾改搭載して高火力型の重巡2又は利根型航巡 改二ですか。補強増設は当然つけるものとします。

新型缶及び、TBM-3W(又は+3S)やネームド艦戦が 複数揃っているのなら。優勢は必ずボスで取る事。 ボス前で複縦陣を選択。ネルソンタッチ。 Nelson改 加賀改二護 日向改二 鳥海改二 妙高改二 瑞鳳改二乙、削り時なら1スロ対潜北上改二

0

他の海域でも増設が活きる艦に増設すると考えると、 戦艦枠は、高速戦艦かネルソンのいずれかですね。 ネルソンを編成するなら缶は2つ必要となってしまいますが、 タッチのおかげでHマスが安定します。 イベントでも高速化したネルソンの使いどころは そこそこあり、高速化が必要なくても高射装置を乗せて タッチの威力命中を底上げできます。 瑞鳳乙との選択肢ですが、伊勢型改二もアリです。 主主瑞缶缶で初手の潜水艦の敗北を回避できます。 重巡系は摩耶・鈴谷・熊野から2隻ですね。 田所さんのご説明に追加で、鈴熊は航巡なので連撃+@1で増設に 噴進砲改二による航空戦での攻撃無力化の恩恵も受けられます。 空母は一航戦・五航戦・瑞鳳乙から3隻ですね。 自分は赤城改二・瑞鶴甲・瑞鳳乙で4-5をやっています。

0

自分なら空母は赤城と加賀ですね。高速化しても4スロ使えますし。あとは五航戦とかサラとか 重巡は摩耶と鈴谷か熊野で、摩耶は対空カットインさせる時に増設に機銃装備して使えるスロット増えますし、鈴谷と熊野は増設に高角砲積めるので水戦3積みながら連撃したり、対地装備増やしながら連撃等が出来るようになります。 戦艦は高速ならなんでもいいかな。

0

夜戦可能空母もしくは赤城か加賀 五航戦*2 重巡*2お好きなものを 高速戦艦1お好きなものを 私は夜襲空母CI止めの 夜戦空母・戦艦・空母*2・重巡*2編成なので 上記編成にしてからは、4-5のラストで沼ることはなくなりました まぁ、色々編成があるので よく使う艦むすがよろしいかと