カシメ工具について質問です。 キーケースを自作したいと思い金具セットを購入しました。 写真のものです。

画像

手芸 | 工芸35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます!! 足の長さというのは、カシメの凸のほうの長さですよね。 皮ではなく、帆布+接着芯で作りたいのですが、それを挟むとなると、これだと長すぎる気がします>_< まだ経験した事がないので、打てばうまく潰れて嵌るのかな、と思っていたのですが、明らかに長いですよね… 同じ7ミリサイズでで足がもう少し短いカシメも探したほうが良さそうですね^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にして工具を集めました^ ^ チャレンジしてみます。 リンクも付けてわかりやすく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:1/24 18:48

その他の回答(2件)

0

カシメ打ち台と打ち棒ですが、画像では実寸が分からないので、サイズまでは分かりません。カシメの実物を持って行って、店で訊いてみてください。サイズが合わないのを使うと、カシメがへこんだり傷が付いたりします。