自分の事が正しいと正当化してくる同僚が苦手です。自分が、「もうわかったから、やめて」て言うまで考えや意見を言い続けられます。

職場の悩み56閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/21 17:48

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今の自分にとってはそれが一番ベストだとおもいましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

1.そのうざい相手が自論を主張し始めてやばそうになったら、「ちょっと待って」といって、比較的反論出来る押しの強い同僚にも一緒にそのうざい相手の自己主張を聞いてもらい、「すごいね、さあ帰ろう」といってあなたを誘ってもらう形で肩透かしをする。または、押しの強い同僚に「そうやって、他人に自論押し付けて楽しい? 小さえなあ」と言ってもらう。 2.朝の朝礼等で上司の言葉として、自論を押し付けないようにとそれとなく言ってもらう。 3.持論を押し付ける奴は、実は自分に自信がないことの裏返しであるという記事のコピーを共有コピー機の近くの目立つ所においておく。 4.昼食時の社内食堂時の会話として、事前に女性陣に根回ししておいて、そのうざい相手がいる場で、自論を粘着質に押し付ける男子って結構、最悪だよねー的話を出してもらう。 などなど。。

0

ID非公開

2021/1/21 17:48

へえー、そういう考えもあるんだねーと軽めに言います。 聞き返されたら、こちらも答えるくらいで。 軽ーく、右から左に受け流してください♪

0

①適当な言い訳をして、急ぎその場を離れる ②そうだね、と肯定してあげる ③出来るだけ顔を合わせない

0

話し出したらトイレに逃げましょう スマホ持っていくと退屈しません 相手は論破したいのですから 矛先をかわして 落ち着いた頃に出て行ってごめん 下痢が止まらなくって で 話しなんだった と聞き直します 御説ごもっとも 君の視点はすごいね 勉強になる と 繰り返して好きなだけ自説を聞いてあげましょう 飽きたらトイレに逃げ込むの繰り返しです 相手の言葉は腰をひくくしたら 頭の上を通り過ぎていきます 相手を立たせ貴方は座る 目線を同じにしないのがこつです

0

相手が折れるまで永遠と言い返して、相手が1度折れたら「普段から君がやってる粘着はこういう事だよ」と言う