えんとつ町のプペルの評価って低いんですか? あんなに面白いのに映画の収入がいまいちですが 絵も子供に分かりやすく内容もシンプルです。

映画 | アニメ2,294閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ヒットはしてるんですが思ったより子供が 見に来ないなと思いました。 個人的には鬼滅の刃より良かったんで 50億はいくと予想してたんですが外れました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

観ている客層が大人ばかりだったので もっと子供も観て欲しかったです。

その他の回答(2件)

0

評価は二極化しています。 それだけ話題作なんでしょう。 一部映画評論家気どりの方がこの映画をくさしているのをよく見かけますが、あくまでも絵本が題材で映画化しているので、「過激さ」や「斬新さ」や「意外性」などを求める人には向かないでしょう。 あとそれなりに疑問点も多いので、神経質な人例えば「サザエさん一家はどうして何年経っても歳を取らないの?」みたいな事をいちいち気になる人も見ない方がいいでしょう。 まあ大半の方が予告編でこのストーリー展開を想定出来ると思いますが、それでも多くの観客を泣かせたので底力は否定出来ないと思います。 支持も批判も多いという点では現行の映画の中でナンバーワンだと思いますよ!

今やってる映画の中では間違いなくナンバーワンだと 思います。鬼滅の刃にも負けないくらいいいと思いますが 絵と声優でダメなのかもしれません

7

映画レビューをしてる動画配信者曰く 「作者が言いたいことをキャラクターに無理矢理言わせてる感が強すぎて、感情移入できない。これなら映画じゃなくてMVかなんかでよかっただろう。」 という感じで、別の質問の回答には 「子どもは語りばかりでつまらなかったよう」と言われてました

7人がナイス!しています