ID非公開

2021/1/21 18:29

33回答

地元の中高一貫校(57~63)受験失敗した小6です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 16:17

勉強をルーティンにする!そしていままで以上に努力して絶対に合格して見せます!中学受験の失敗を教訓に頑張ってこれからも勉強をしたいと思います!応援ありがとうございます!励みになります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!絶対に高校受験成功します!

お礼日時:1/22 16:19

その他の回答(2件)

0

小学生にはきつい言葉かもしれませんが、頑張るという感覚は人それぞれ違うもので、その人の感覚で頑張ったからと言っ必ず結果がついてくるものではありません。 今回の受験の場合、あなた以上に他の受験者が頑張っていたから、相対的にあなたの成績は落ちて行ったのです。そこを考えると、現時点のあなたが言う頑張るでは、結果がついてこないという事になります。 まして高校受験の場合、中学受験をしていないけれど、成績が優秀な人も受験をする事、受験範囲も、あくまで中学校の教科書の範囲でしかない為、学校の勉強が出来る人が有利になるので、逆に中学受験以上に大変な可能性もあります。 あなた自身、頑張れば高校受験に成功すると思っているのなら、又同じことの繰り返しになるのではないですか。受験をするのですから、頑張るのは当たり前です。あなたに、頑張るという気持ちが無くなり、受験勉強をするのが当たり前という気持ちになることが出来れば、志望校にも合格するでしょう。

ID非公開

質問者

2021/1/22 16:13

受験勉強は当たり前の積み重ねですよね!いままで以上に周りより頑張って絶対に合格して見せます!

0

頑張っていれば結果はついてきますが 望む結果である保証は有りません。 皆それぞれで頑張っています。 中学受験もそうだったのじゃないですか?

ID非公開

質問者

2021/1/22 16:19

そうですよね。結果はついてきてもそれが望み通りになるとは限らない。もっと努力しないとですね