海外の人は日本人と違って毎日風呂に入らないと聞きますが、

補足

ここでの海外はアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、、、欧米でお願いします!

海外 | 海外生活203閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございまひた

その他の回答(10件)

2

私の周囲にはそういう人が多いという印象を受けますが、皆が皆そうではないらしいです。移住当初、毎日シャワーを浴びていましたが、ほどなく肌がカサカサ・ボロボロになり、毎日硬水(石灰分が多い)でのシャワーは良くないことを知りました。今は週1回の入浴、週数回の洗髪で何の問題もありません。(中欧22年目)

2人がナイス!しています

0

中国ですが、私の周りでは毎日シャワーを浴びる人は少ないです。 だいたい二日に一回くらい。バスタブにはつからないみたい。シャワーしかない家の方が多いかも。 あとシャワーは浴びるけど、頭はたまにしか洗わない人もけっこういます。 ワキガの人は少ないけどフケと皮脂のにおいが酷い。

1

CO2削減に協力するなら、洗面器に湯を溜めてタオル拭きかウエットシート拭きだぜーっ! ワイルドだろーっ?

1人がナイス!しています

0

>毎日湯船に浸からないってだけでシャワーは毎日浴びて頭や体を洗っているんですか? そうですね。 特に今はコロナもありますので、仕事から帰ったら 即シャワーに行って髪の毛から足の指まで洗います。それをしないと夕飯もゆっくり出来ないような感じになってしまいました。