ID非公開

2021/1/21 20:35

66回答

さっき知恵袋を見ていて、回答しようとしたら解決してしまった質問で、モヤモヤするから書かせて下さい。

恋愛相談 | 結婚175閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:03

本当ですね。 とてもネガティブになってました。 出会いがあれば別れもあるのは普通で、若くても付き合った分の思い出は同じで傷付くのは同じですね。 後がないと決めつけて39歳の女性かわいそうと思った私も悪いと思いました。 自分と重ねて考えましたが、かわいそうと思う心を持ってる私もダメでした。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

般若とは結婚したくないです。いろいろ気付かされました。自分がネガティブになってたようで、他人のやり取りにもケチを付けるなんて……。スッキリして話したら彼氏とは仲直りできました。思い込みすぎは危険と気付けて良かったです。 回答くださった方々ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

女性が結婚を望んでいるのであれば結婚する気が無いならダラダラ付き合って期待させるよりは別れるもしくはハッキリと結婚する気が無いと伝える方が親切だとは思います。 >30歳の男性はそれでまたやり直せるかもしれませんが、39歳の女性は… 39歳の女性が何歳から付き合っているのかは分かりませんが私が女性の立場なら一年とかリミット決めてそれまでに入籍に至らなかったら別れます。子供はお互い要らないなら何歳で結婚しても良いと思いますがどちらかもしくはお互いに子供を望むのならば一歳でも若い方が妊娠の確率は上がるので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 7:06

私はその方より少し若いですが、35 歳で付き合って、1年ぐらいで結婚を決めていく!とタイムリミットを決めていて相手も了承済みでしたが、ズルズル延ばされて、さらに2年経って、再度話し出したら険悪になりました。 ズルズル引き延ばしていくと言うことは、今後も延びていくと思って思いきって話しました。 子どもはキーワードですね。 ありがとうございます。

0

うーん。 女性側の状況によりますよね。 女性か結婚をしたいとか、子供が欲しいなら、結婚する気も無いのに付き合っている事で、女性の結婚や出産の機会を奪うことになります。

ID非公開

質問者

2021/1/21 23:35

確かに。 ただ、次が見付かれば出産とかのことも可能性はありますが、次が見付からなかったら一生独身なんじゃないかと言うのが不安です。 最初は他の人の質問でいらっとしてましたが、結局はなるようにしかならないと気付き落ち着きました。

0

同じ質問に回答して、返信に対してまた返信文を書いたところで解決済みで投稿できませんでした笑 そして私も同じ彼女側の立場です。 私は子どもがほしいならすぐ結婚してって書いたんですけど、別れる方に決めちゃいましたね〜 ちなみに私も彼女さん側の立場ですが、結婚の話は出したことないです。 自分が30の時は結婚など考えたこともないのに、彼にだけそんなこと言えません。 彼が結婚したいと思ったら言ってと思っていますが、あの質問のような結末もあるんですよね…

ID非公開

質問者

2021/1/21 23:28

同じ質問を見られていたんですね! あの質問で、さらっと別れを決断したように見えて「えーっ!!」てなりました。それが自分のことのように感じて怖かったんです。 もしかしたら自分の相手もそうなるのかなと思って勝手にネガティブになってました。 おっしゃられる通りです。 私は30歳から楽しくなって好きに遊び回って気付けばこんな歳になってたから、その頃の自分と置き換えたら、相手に結婚とかは言えませんね。 ただうちの場合、プロポーズしてから進まず、迷い始めたみたいです。 プロポーズされたから、挨拶は?とか急かしてしまいました。それがストレスになったようで怒らせてしまいました。 あの質問のようにリリースされるかと思って取り乱してして質問してしまいました。 今は落ち着きました。

1

39女と30男、 すごい温度差のありそうなカップルですね。 付き合いはじめは、 もの慣れたお姉さんとデートするのが楽しい。 歳下の可愛い男の子といて楽しい。 ってことで、共通楽しいで、そこはあってたと思いますが。 恋愛を教えてもらおう、くらいの気持ちだったかも、彼は。 あなたも最初は可愛がってたけど、だんだん本気に? 本気というのは結婚なんでしょうか。 同棲して一緒にいられるので満足なら、すぐにやれば良い気もするけど、 そういうんじゃないんですよね、きっと。 なんか永続性がほしいのでしょうか。 しかし、なにしろ30ですからね。 男の30は、結婚の適齢期とさえ認識してないでしょうからね。 いま一緒にいられるだけで幸せなのか、 そろそろ、そんなことより、 つまり相手が云々より 生活の形が幸せ感と直結し始めたのか、 自分自身を見つめてみては?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:19

すみません。30歳と39歳は知恵袋の他の方の話です。 とは言うもののうちも似たようなものですから違う!とは言えませんが…。 結婚と言う形にこだわるか、今幸せか、いろいろ考えてみます。

3

何歳で性別がどうだろうと、結婚したい人と結婚したくない人はどちらかが理想を諦めなければなりません。子どもが欲しい・欲しくないも同様ですね。 結婚をする気がないなら、別れるのも優しさだと思います。 逆に、結婚する気がない人を無理に結婚で縛りつけたりせず、別れることも優しさです。 そして別れ=悪いことではありません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:09

別れが悪いとは思ってませんが、自分がマイナスだから、別れてあげると言う言葉に過敏になってました。 まるでそれが彼女の為みたいに見えて違和感でした。結婚したくないから自分の為に別れるんじゃないの?彼女の為と言えば正当化?と卑屈になってました。