スノーボードの時のグローブについて質問です

スノーボード127閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

スキー場は、標高が高いので、吹雪いていたら、マイナス5度より低くなることがあり、どんなグローブでも指先が冷えてくる。グローブは、今購入されたものにして、首にネックウォーマーをかぶっているといい。フリース素材なので、首が冷えず、上着の上から熱気が漏れない。あとは、ジャケットのパーカーをかぶっているといい。ジャケットにパーカーがついていないなら、ついているものに買いかえたほうがいい。ジャケットの中にフリースジャケットを着こむのもいい。ジャケットとパンツのサイズは、ワンサイズ大きめにしたら、転んでも隙間から雪が入ってこない。張らないカイロをスノーボードパンツの中のジャージのポケットに左右1個ずつ入れておくといい。

毛糸の帽子もいい。帰宅途中に銭湯、スーパー銭湯、温泉などに行くと、翌日に疲れが残らない。帰宅時の車では、体が冷えないように、フリース素材の上下服を着るといい。

0

こんにちは。 幼少の頃から同じく末端冷え性です。 小さい頃、よく裸足で遊んでたら足の裏が凍傷一歩手前までになりました。 大人になり先シーズンまであまり気にしてなかったのですが、去年の夏から糖質オフダイエットを始め今シーズンはさらに手足が冷たくなり出しました。冷たいなら良いのですが痛いを通り越して感覚が無くなってきますね。 革のグローブでミトンタイプ、別売インナーをはいて、グローブ内側にホッカイロを貼っても全然です。 故にneotetora※※※※さんに1票です。 良いグローブに変えても寒いものは寒いし、痛いものは痛いです。 (※)よくマイナス60℃まで大丈夫っていうグローブが有りますが、素材的に大丈夫って気がします。ダウンのグローブは試したことは有りませんがダウンのグローブが良いかも。 それより体質改善をした方が良さそうです。

0

同じメーカーでもモデルによって違いはあると思いますが、ミトンでインナーありの個人的感想です。 HESTRA > HIMARAK > Howl > Volume

0

ID非公開

2021/1/22 9:08

ミトンで、インナーは5本指の方が暖かいね。 せっかく買うならそっちを買えば良かったのに。 インナーアウターはいろんな意味で別物が良いです。 オーバーグローブを買い足すとかなり違います。 https://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1118364 他にもあるから探してみて。

0

私はスプリンゲンのグローブです。 インナーは普段つけてません、私が行くゲレンデではつけてると暑くてたまらないので。 マイナス5℃くらいからつけようかまよいます。 見た目など知らん。