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2021/1/21 21:20

33回答

中学生女子です。もうすぐ高校生になるのですが、切実に痩せたいです。長文です。

補足

160cmで最大65キロです。やばいです。

ダイエット48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

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160cm50kgはBMI19.5で「痩せ寄りの標準」ですね。 最終的な目標としては良いと思います。 ただ成長期のダイエットは減りづらい(体が女性らしくなる=脂肪がつく時期なので)のと、あまりやりすぎると将来の健康にかかわるので、1年という期限では-8~-10kgぐらいを目標にしたほうがいいかなと。 この1年で健康的な生活が身についてしまえば、その後もきちんと減らしていけると思います。

その他の回答(2件)

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1年15キロはちょっとキツイんじゃないかな。今の体重がわかりませんが、かなり無謀です。 食事は家族に協力してもらう事は大事ですが、料理作ってる人が栄養の知識がないとダメなんですよ。 トンカツ好きのお母さんが、ダイエット食作ってくれるとは思いません。 ダイエットするって宣言する事は大事ですけどね。 できれば自分で勉強して、自分で食事作れるようになれた方がいいです。 それと、体重落とす事だけを目標にするのはお勧めしません。筋肉質で体重多めでも、美しい体を手に入れる事を目標にしないとね。 知り合いのヨガの女先生は、筋肉モリモリだけど、ちょーセクシーなんですよね。そこ狙いましょう

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運動に関しては、スマホのアプリや、youtubeで探してやってみてはどうでしょうか。アプリならメニューを組んでくれているので良いと思います。 また、続かないとのことですが、お風呂の前等、いつやるかを決めて、毎日少なくとも10回もしくは20回何かしらの筋トレしてはどうでしょうか。 食生活は、間食、夜食は控えたほうが良いですね。 食事制限は成人するまではあまりおすすめしませんが、過度で無ければ良いと思います。普通に相談しても、親は娘が悩んいるなら受け入れてくれるでしょう。

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