グラベルロードのGARIBALDI G2 https://www.garneau-japan.com/garibaldi-g2.html

自転車、サイクリング38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そうですよね。では、グラベルを生かしつつ少し改良するならばどうすればよいでしょうか? グラベルにした理由は、車道の端のくぼみがタイヤが引っかかりそうで怖いなと思ったのと、田舎などの舗装されてない道も走りたいと思ったからです 幾度と質問すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

乗っていてロードの方がいいなと思ったら買い替えも視野に入れたいと思います。解答してくださった方々ありがとうございました。

お礼日時:1/22 0:15

その他の回答(1件)

0

タイヤを細い物にして、ロードバイク用のものにすれば(ただし悪路には弱くなる)いくらか改善されるでしょう。 ただしホイールによって(リムの内径)取り付けできるタイヤのサイズに制限がありますから、より細いものにするならホイールの交換も必要です。 ただ上りで10kgは不利な条件なのでその点は仕方ないでしょうし、フレームの反応も上りに向いているとは言えないのでその点は仕方ないでしょう。 ただホイールを軽い物に替える事(これにより悪路には行けなくなる)で500g以上軽くなると思うので、その点でも差は縮まるでしょう。 しかしながらそうやってロード寄りに無理やりすることで本来のグラベルロードの良さを無くして、そのうえでロードに劣る程度にしかならない事に意味があるかは疑問です。