ID非公開

2021/1/21 23:10

77回答

【知ってるワイフ】って言うドラマがありますが

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

過去を変えられるなら 変えたいですネ^^; このドラマ 元春(大倉さん役)が 澪(みお 広瀬アリス)を意識しすぎ!! 普通にしてれば良いのに〜^^; 今、反省して また、元に戻れるかどうかもわからないし 今も過去の今も どうすればより良く過ごせるか 考えた方が良いのになと思います そのあたりが イライラします 元春が離婚したくて やり直したくて こうなったのだからネ スッキリする展開になればいいなと 期待を持って 見ます^^;

1

これって超リアル あり得すぎ~ あんなに可愛かった彼女が妻になり子を産むと変わる 【出ていけー】って怒鳴るところなんかリアル過ぎー こんな筈じゃなかった、俺の事なんかなんも思ってないと感じる瞬間なんじゃないかな? でも過去を振り替えると凄く優しい彼女だったりするんだよ。

1人がナイス!しています

0

ドラえもんを例えに出してる方がいますが藤子F不二雄の短編にこのドラマと全く同じ設定の漫画があって原作がそれかと思ったら韓国のリメイクなんだそうで。

2

過去を変えたいが為に 過去に戻る 映画やドラマは ゴマンとありますが そのどれもが面白く、人が昔の分岐点に戻ってやり直したいというのは 誰もが抱えている永遠の希求です。 特に恋愛に関しては このドラマのように 違う人となら もっと充実した 恋愛や結婚生活が送れたのに・・・ という後悔、無念さがある人が大半なのでしょう。 不老不死で永遠に生きるよりも10度くらい 産まれてから今と違う人生を 歩んでみたいものです。 このドラマの設定では違う人生を歩んでも、前の記憶が残っているという ものですが、実際に やり直せたらそんな馬鹿なことはあり得ません。

2人がナイス!しています

今も 昨日の録画を視てる最中ですが、広瀬アリスと本当は旦那との やりとりを視ていると 胸が苦しくなりますね。 鬼嫁と 純粋なカワイイ女性 どちらも本当の姿で、それに悩む オトコの姿は凄く解るのでツライです。

5

これってさ、「ドラえもん」と同じ種類のテーマのお話だよね。 何言ってんだ、って言われそうですけど。 だってさ、ドラえもんって、「のび太はジャイ子と結婚して悲惨な人生を送る」という未来を変えるために、ドラえもん、という教育ロボットが派遣されてきて、のび太を「しずかちゃんと結婚できるようなリッパな人間になれるようサポートする」って話ですよね、みんな連載の第一回なんて忘れてるかも知れないけど、確かにそういう設定のお話だったでしょ? だけどさあ、未来の のび太 が不幸なのは、ジャイ子のせいじゃないでしょ? のび太って男が情けないからでしょ? ジャイ子はそんなに酷い女性なの、そんなことないでしょ? 結局のび太が成長しなきゃ、結婚相手が変わったって一緒じゃないの? どうして、そこんとこみんな論じないの? だから「STAND BY ME」のシリーズは問答無用でダメだ、というのが私の持論なんですけどね。 とにかく、「知ってるワイフ」って、要するにドラえもんの代わりに生瀬が出て着て、「いまの鬼嫁と結婚しなかった別の人生を、キミにあげよう」って話、なわけだよね。 では、大倉は、広瀬アリスと結婚しない人生ならホントに幸福になれるのか、ってのが、この先のドラマで明らかになっていくわけだ。てゆうか、大抵の視聴者が想像する通り、結論は見えてるけどね。ここはドラマだから、主人公はひととおり「地獄めぐり」をして、成長しなくしゃいけないわけで。 大倉が別の女性(大金持ちの御令嬢)と結婚して「幸せに暮らしている」ところに、大倉と結婚していない広瀬アリスが現れる、会社の同僚として。この広瀬は有能で機転が利く、周囲をどんどん笑顔にしていく女性だ。大倉は「おかしい、オレの妻はこんな明るい女じゃなかったのに」って混乱するわけだけど。 この時点で、もう視聴者には明らかなんだよね、「広瀬は、大倉と結婚したから、あんな鬼嫁になってしまったんだ」ということ。つまり鬼嫁化の原因は広瀬よりも大倉にあるんだ、ってことだ。 誰でも分かるこの理屈に、大倉だけはまだ気づかない。そういうもんなんだ、ドラマの主人公というのは、視聴者よりちょっとだけバカに設定されているもんなんだ。これをオカメ八目という(囲碁用語)。外から客観的に見てる人間は、もがいてる当事者よりもモノがよく見える。 大倉の妻・広瀬アリスは、乳幼児を何人も抱えて、どうやら育児ノイローゼ気味だ。そこに大倉は、ゲームがしたいの、呑んで帰るのも仕事のうちだの、妻の神経を逆なでするようなことばっかやって、それでも自分は正しい、妻が悪いって言い張っている。 どう考えたって、大倉、おまえが未熟だったんだよ。 そのことに気づかずに人生やり直しても、幸福にはなれないんだよ。 広瀬アリスは、もともと笑顔に溢れる女の子だったじゃないか、それを鬼嫁にしたのは、自分なんだ。 っていうことに、のび太はいつ気が付くのか? てのがこのドラマのテーマである、ってことになる。 うああ、世の中のすべての男は、刮目して観るべきだな。特に俺。やばい、やばすぎる

5人がナイス!しています