チューブレスレディについて教えて下さい。中古でトレックロスコ7の2021モデル(チューブレスレディ対応)を購入したのですが、現在、チューブが入ってるのか?それとも入ってないのか?が分かりません。どなたか見

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

だいたい空気抜く時にちょっぴりシーラントが噴き出てくるから分かるけど、確実に知りたいならバルブを一番下にしてバルブコアを抜いて、竹串くらいの太さの棒刺してシーラントがついてきたらチューブレスにしてありますな。 そのまま半年くらい使ってたらタイヤの横からじわじわとシーラントが滲み出てくるからそれでも分かるけど。

0

空気を抜いてタイヤ側面の押せばリムの中が見えます。チューブレスレディーならシーラントが入っているので内部がネバついていると思います。 タイヤレーバーを使って一部だけでも剥がせばチューブが入っているかどうか確認できます。