ID非公開

2021/1/22 0:06

44回答

ボクシングしてる人よりキックボクシングしてる人の方がパンチ力が強いイメージがあります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 4:51

アマチュア、セミプロレベルの話です。細かい技術もパンチが通りやすいのも理解してます。

その他の回答(3件)

0

パンチ力は、もちろんボクサーです。 それが仕事ですから。 ただ1発1発力強く打ってるのはキックボクサーであり、次に蹴りがあるので単発を強く打てるのです。 対してボクサーは強弱をつけてコンビネーション重視になります。 またボクシングは引く力を重視して回転力をあげると同時に相手のパンチに対する防御もするので、お互いパンチが当たらないから、キックボクシングの方が強く見えるかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/1/22 4:53

回答ありがとうございます

0

そんな定義も全くないし、デタラメですね(笑)握力なんか関係ないよ?君は素人なの?

ID非公開

質問者

2021/1/22 4:47

素人ではないですよ。握力は関係ないかも知れませんがパワーがある人は握力も強い人が多かったので。

0

ムエタイの選手の蹴りは怖ろしい。下半身のバネを最大限に 利かせて撓る様な蹴りを下から蹴上げて来る。 おまけに脛の骨は硬質化して一体化してる…あれは殆どが 凶器だな。俺ㇻの脛も硬いがあ奴らの脛には勝てる気がしない。 ボクサーのパンチとは一線を隔する物があるな。ボクサーの パンチは速いが貫通力は無いからアームブロックで弾ける。 密着してショートで肘を切り込んで来るムエタイとの攻防は 殆ど武器で殴り合うのと変わらない。これは大きな差がある。 やはり下半身の回転と撓みがパンチやキックの重さになって 顕れるのだろうと考える。 俺ㇻはファイターだから近接戦闘は望む所だがムエタイとの 近接はリスクが高過ぎる気がするね。一撃離脱では仕留めきれない タフネスも居るから戦法を選ぶね…近接でカウンター狙いで 發頸でもぶち込むしか勝ち目が見えない相手だ。

ID非公開

質問者

2021/1/22 4:42

回答ありがとう。