こども部屋の窓について質問させてください。 この写真の洋室②の窓の配置で悩んでいます。

画像
補足

分かりにくかったと思うので補足します。引き違い窓は床からは130㎝の位置、滑り出し窓は床から170㎝の位置にあります。

注文住宅46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 12:19

窓下にベッドになりそうです! 滑り出し窓は2つ窓があったほうが良いと思い換気用につけました。窓は網戸がパカッと横に開くタイプみたいなので届きそうです(^^)ありがとうございます! そうですよね。明るさ重視なので東に大きい窓にします! やはりお風呂横気になりますかね(><)今のアパートが寝室横にお風呂で、子供が寝ていたり、寝かしつけの途中で夫がお風呂に入っていたりしても音は聞こえますが、今のところ気にはならなかったです。でも確かに子供たちが成長したら分からないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/22 23:19

その他の回答(2件)

0

窓、開口部は、耐力壁である筋交いを設置できません。 窓の移動で家が弱くなってはいけません。 またb窓は建築基準法上の採光要件に必要な要素です。 室内だけで、東がいいとはプロである以上言えないはずです。

1

そもそもお風呂の真横に子供部屋は問題ないのですか? 窓が多すぎて寒そう。

1人がナイス!しています

確かにそうですね!今のアパートもお風呂と寝室隣ですが、少し音は聞こえますが気にしたことなかったです。 窓多いですかね!引き違い窓も床から130㎝の高さで、滑り出し窓は床から170㎝にあるので、そんなに窓は多くないと思っていましたが…窓は2つはほしいですし(><)