たまに夜中駐車場でクラクションがうぉんうぉん鳴ってうるさいんけどあれ何。誤動作か何か?

ベストアンサー

0

音が鳴ってるってことは誰かが触れたということでしょうか。ここ数日15秒ほどですが頻繁に鳴ってます。防犯ならビデオで録画等もできそうですが、今だに音で威嚇するだけものが存在してるんでしょうか。(にしても騒音が近所迷惑です)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後も頻繁に鳴るようなら、また原因が強風であるならなおのこと、マンションの管理人や駐車場管理の不動産に相談してみます。防犯ブザー以外の防犯手段(ハンドルロックなど)の導入を検討してもらうということで 早速のご回答&返信ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

鍵が施錠されているにも関わらず無理やり開けよう(他の鍵を差し込む・内側から各ドアについているロックを手動で開ける等)とすると、警報音としてクラクションが連続して鳴ります。 ドライバーや搭乗者のミスで警報音がなる事もありますが、泥棒という可能性も……。 ドライバーが車内にいてクラクションによる演奏会を開こうとしているのならクレーム入れるべきです。

駐車場が家の南北に2つありどちらからも定期的に鳴ります。防犯も結構ですが、迷惑も考えて欲しいものです。昨日一昨日と2日連続鳴りましたが数十秒程度では警察も取り合ってくれないですね。こんなものは防犯どころか所有者のエゴですよ。おそらく風が強い日に鳴っている気がします。