アニメイト通販をクレジットカード支払いにて利用しています。
アニメイト通販をクレジットカード支払いにて利用しています。 先日、アニメイトから「クレジット決済に関して」というメールが届き、決済ができないといわれました。 このメールが届く前日には別件で審査通過のお知らせメールが届いていました。 カード情報は変更などしておらず、カードの期限や支払限度額など不備があるか確認しましたが、とくに無いと思います。 原因って、なんでしょうか?
アニメ | インターネットショッピング・26閲覧
ベストアンサー
原因って、なんでしょうか? 送ってきたアニメイト側にしかわからないです 公式から引用 ご注文時に入力・選択いただきいたクレジットカードで正常に決済が行われない場合、当店より『クレジットカードに関して』のメールをお送り致します。 メール内に記載されたURLより、お支払い方法の変更または、ご利用クレジットカード番号の変更手続きを行ってください。 ▼お支払い方法の修正・変更の流れ (1)当店よりお送りする『クレジット決済に関して』メールに記載されているURLをクリックし、マイページを開きます。 (2)『ご購入履歴』内のお支払い方法を変更したい注文を確認し【お支払方法の変更】を押します。 (3)『step3:お支払い方法の確認』画面が表示されます。 クレジットカード情報を修正したい場合は、『クレジット』を選択します。 他支払い方法で決済したい場合は表示されているお支払い方法から選択します。 (4)ご注文内容・お支払い方法に間違いが無いか確認し、【注文を確定】ボタンを押します。 (5)※再度クレジット決済を選択し、新たに情報を入力する場合※ クレジットカード情報入力画面表示されますので、間違いの無いように入力します。 (6)『お支払い方法を受け付けました』画面が表示され、お手続きは完了となります。 注意 正常に決済された場合、『クレジットカードに関して』メールは配信されませんので、最初にご入力(ご選択)いただいたクレジットカードにてお支払いをお願いします。
質問者からのお礼コメント
ご回答ありがとうございました。 決済のタイミングの問題だったようでアニメイトへの問い合わせに下記のような文がありました。 なお、ご利用可能なクレジットカードであってもカードの締め日のタイミングなどで一時的に審査が通らない場合があると伺っておりますため、一度審査が通らなくても再度同じカードで決済を行えることがございます。 同じカードで再手続きをしたところ発送準備中にステータスが変わりました。
お礼日時:1/25 13:07